マオウの日常

たまに絵を描いたり。日記をつづったり。

いろいろ


カウンター

管理人

ツキアカリ

  • Author:ツキアカリ
  • 晴れ時々VIPPERなマオウです。

    MSNアドレス:
    hoshiyo-ma☆hotmail.co.jp(☆→@)

    種族:ヒト科ヒト属に属するマオウ
    性別:XY型
    生息地:ニッポンで一番小さい県
    好物:メロンパン、パソコン

尊敬する人々

●『ワクセイガール』様

●『BENJA-MING』様

●『やすてんぽらり』様

●『しろの絵場。』様

●『TRIPLE BREAK!』様

●『名無し』様

今日の壁紙

公安9課

アップロード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

漢字バトン

2006/03/17(金) 23:15:07

やっべー・・・本格的にダルくなってきた・・・
やはり喉が痛いのに風呂に入ったのがだめだったか(´・ω・`;)

でも大丈夫!
なんたって今日から春休み!
明日はゆっくり寝ます!(`・ω・´)
学校があっても明日は休みじゃないかというツッコミは受け付けません!(`・ω・´)

まぁなんだかんだで早かった1年間。
クラスのメンバーで写真とって盛り上がりましたw
おい、コラ!HGのマネしてって言ってカメラ構えるな!!

クラス発表も行われ、2年の教室へと上がりました。
荷物は全部持って帰らされたけど。
それで思ったことを一言。




女子多すぎだ('A`;)
クラス全員で33名中、19人が女子('A`)
全体の約3分の2が女子('A`)
しかも興味ない女子('A`)

まぁ・・・大半が大人しそうなヤツばかりだったので、授業中ギャーギャー
言うのがいないだけマシか・・・


・・・(´・ω・`)

それはそれでツマラナイけど(´・ω・`)(どっち

まぁ今年はカルチャークラス(文系)で頑張っていきたいと思います。
仲のいいヤツとも一緒のクラスになれたし満足満足♪


↓以下「漢字バトン」

自分、文系のクセに漢字苦手なんだよなぁ・・・(´・ω・`)

ソラさん【〓† Aquarium †〓様】からのバトンです。
ネタ提供ありがとうございます^^

1、好きな漢字を三つ
流・爽・明

2、前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは
・標・・・目指すモノみたいな感じですかね。
・望・・・自分の力ですぐに手に入れる事のできない物事。
・凪・・・見えないけど周りを包んでるみたいな感じかなぁ・・・

3、次の人に回す(2で答えてもらう)漢字を三つ
礼・示・創

4、大切にしたい漢字を三つ
・等・・・誰がどんな立場であろうと公平な考え方はできなければならないと思います。
・進・・・常に自分のために邁進する。
・己・・・おのれ。自分自身を見つめることは大切だと思います。

5、漢字の事をどう思う?
嫌いではないんですよね。漢字。
むしろひらがなの中に漢字がないと締まらないですし^^;
一字でいろいろなことを表現できるのはすごいと思います。

6、最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい。
・臥薪嘗胆・・・将来の成功を目指して苦労すること。
今の自分に一番ひつようなことだと思います^^;
・一期一会・・・1度限りの出会いを大切にしようみたいな。
オーソドックスですが好きですね。
・因果応報・・・人の善悪な行動に対してそれ相応の報いがあること。
褒められるべき人がけなされ、罰せられるべき人が賞賛される社会は
歪んでいると思います。

7、バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
放置で^^;
バトン記事全文トラックバック数:0コメント数:4
<< こ゛ん゛は゛ん゛は゛ー(鼻声ホーム全記事一覧クラスマッチ >>

コメント
レス返し
≫ゆーナギさん
(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
この時期の風邪ウザいですよねー('A`)


>女子大杉
現実は幻滅モノですよ・・・(ぁ
自分は授業中楽しくハシャグのは好きですけど、
女子のヒソヒソ話してギャーギャー叫ぶのが極端にきらいなのですよ('A`)


≫ツケンさん

>4月10日まで休み
ウチは7日までですねー
と言っても入学式があるだけで次の日は休みですけど^^;
高校生活がんばってくださいね^^
高1の内にめいいっぱい遊びましょう!(`・ω・´)(ぁ


≫ELTEさん
男子校ですかー
香川県には共学しかないですねー(´・ω・`)


>友達≦ある女性≦彼女
??('A`;)
アレですね。





つまり恋愛したことない自分は負け組みってことだ(ぁ
URL|ツキアカリ #eqP7eH0Y|2006/03/19(日) 23:07 [ 編集 ]

■春休み早いですね…いいなぁ(´・ω・`)
私の通ってる不思議な私立校は春休みは大変短い_| ̄|○
その上男子校で麻帆良みたいにクラス変えはありません。
しかし麻帆良程ではないですが学園なので隣接高校には女子がいるのが救い。
友達≦ある女性≦彼女 みたいな人が今いるんですが、
そっちの隣接高校にいるのでいつ破局してもおかしくない状態…_| ̄|○
(隣接高校は共学校)
URL|ELTE #fxMus0Zg|2006/03/18(土) 23:25 [ 編集 ]

春休みですか・・・いいですね・・・自分は4月10日まで休みです・・・
おれのクラスはどうなるのやら・・・うざいやついなかったらいいなー(´・ω・`)(ぁ
女子多いとかwwwwwウラヤマシスwwwwwww(ぁ
URL|ツケン #-|2006/03/18(土) 22:18 [ 編集 ]

自分もダルいです^^;
塾ばっくれたし('A`)

>女子大杉
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ぜ、ぜいたくだ…


ちなみに自分は授業中うるさいです(ぁ
URL|ゆーナギ #-|2006/03/18(土) 19:20 [ 編集 ]

コメントの投稿








 
管理者にだけ表示を許可します。
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666datennsi.blog13.fc2.com/tb.php/87-29a02933

画廊

舞‐HiME/舞‐乙HiME:
ネギま:
エヴァ:
リクエスト絵:

―マオウ絵描きの間―

過去とこれからのキリ番

次のキリ番

キリ番の方は絵をリクエストできます。
■キリ番
2424:虎-牙さん
3000:友人A 
5000:㌧さん
10000:サルレター吉秋さん

※現在管理人の都合で新たなキリ番によるリクエストは設けておりません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

  • 11/23:在宅バイト

  • 10/17:匿名

  • 10/16:匿名

  • 10/15:匿名

  • 10/14:匿名

  • 10/13:匿名

  • 10/12:匿名

最近のトラックバック

リンク

リンクはフリーです!

・携帯サイト(モブログ)
KING DOM HEARTS

検索

Copyright(C) 2006 マオウの日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
