マオウの日常

たまに絵を描いたり。日記をつづったり。

いろいろ


カウンター

管理人

ツキアカリ

  • Author:ツキアカリ
  • 晴れ時々VIPPERなマオウです。

    MSNアドレス:
    hoshiyo-ma☆hotmail.co.jp(☆→@)

    種族:ヒト科ヒト属に属するマオウ
    性別:XY型
    生息地:ニッポンで一番小さい県
    好物:メロンパン、パソコン

尊敬する人々

●『ワクセイガール』様

●『BENJA-MING』様

●『やすてんぽらり』様

●『しろの絵場。』様

●『TRIPLE BREAK!』様

●『名無し』様

今日の壁紙

公安9課

アップロード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

銀色の髪のアギトについて

2006/01/15(日) 23:37:19

P1000483.jpg


銀色の髪のアギト

著者:宇本京平
挿絵:緒方剛志
オフィシャルサイト:http://www.gin-iro.jp/web/intro.html
発売日:11月30日
価格:609円


◆関連記事◆
読んでないノベルズがイパーイあった(´・ω・`)

有言実行…
いい言葉じゃないですかっ(ぁ 言ったのが1ヵ月前なのはあえてスルー

レビューは↓から。
---------------------------------
取り合えずね、ありがとうと言いたい(何

いやぁ…待ちに待ったGONZOの記念すべき映画、
“銀色の髪のアギト”、ついに始まりましたねぇ…
なにより原画が緒方剛志先生というところでGONZOに言いたい。

よく頑張った。感動した。 どっかで聞いたセリフだなおい


主人公のアギトが暮らす世界は、遺伝子操作の失敗によって"森"が人を襲うようになってしまった300年後の未来。それは。現代人の我々から見れば恐怖の環境だが、アギトにとってみれば瓦礫になったビルも見慣れた自分の遊び場。そこにはたくましく愉快に生きる人々の姿があった。元気いっぱいに崩れた建物を駆けまわるアギトの肉体派アクションと、健全な心に支えられた彼の前向きな生きざまが、まず大きな見どころのひとつになっている。

もうひとつの見どころは、ヒロイン・トゥーラの現代人ならではの心の葛藤だ。長い眠りから覚めたとき、彼女の目の前には滅亡してしまった都市と、敵意をもって人に襲いかかる森があった。便利な暮らしを追い求める文明社会からいきなり切り離されてしまった彼女は、過去と決別し、この世界で生きていくことができるのだろうか・・・?




まぁ、深夜アニメと言えばGONZOのあのGONZOの映画ですからね。
スクリーンで見るとカッコイイでしょう。

しかし、ここはあえてスr(ry

…金が…orz
激しく言い訳ですいません(´・ω・`)

取り合えず小説の方のレビューを書きたいと思います。



世界観は、とてもよかったですね。
表現もとても引き込まれるものがあってアクション物としては、
とても楽しめました。
キャラクター性もよく追求させれいると思います。

「森」が支配する未来の世界で生きるアギトと、
「人」が支配していた過去の世界の遺産に封印されていたトゥーラ
両者の結ばれそうで決定的に違う心の心境が、切実に描写されていました。

森が失われつつある現代。
この物語はそんな世界の現状を訴えているように思いました。
森が襲ってくるという発想はそこから来ていると思います。
「森を大切にしねぇと襲うぞー」と言われても、いまいち迫力に欠けますが(ぁ

ただ個人的に、1巻でまとめたせいか、内容が少ない気がします。
正直、㊤㊦巻ぐらいに分けてもっと「森」との共生を書いて欲しかったです。
でも緒方先生が挿絵をしているので全てよしとします(マテコラ


――ツキアカリ的評価――
アクション:★★★★☆
ラブ   :★★★☆☆
挿絵   :★★★★★
総合評価 :★★★☆☆

一言:
一度読んで見て損はないでしょう。
映画に行った人は感想を教えてください(^ω^;
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3
<< マガジンキタ―(゜∀゜)―!!ホーム全記事一覧いろんな意味でスゲ(゜Д゜; >>

コメント
レス返し
≫虎-牙さん
えと…ブギーポップっていう小説の挿絵も描いている人です。

>いとうのいぢさんの絵が好きです。
のいじさんキタコレwww
シャナで有名ですよねw
あの独特の描き方と塗り方は自分も大好きですw

≫愛さん
ブログ設置おめでとうございます^^
お互い更新がんばりましょう(`・ω・´)シャキーン!!(ぁ

URL|ツキアカリ(管理人) #eqP7eH0Y|2006/01/24(火) 20:51 [ 編集 ]
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
URL|愛 #-|2006/01/16(月) 01:19 [ 編集 ]

ぁ・・・直ってた(ぁ
分かる方だけでヨロシ

緒方さん・・・はて?(´・ω・`)(消えろ
自分はいとうのいぢさんの絵が好きです。てか以外知りません。(またか
お金に余裕があったら読んでみたいですね。
本を大事にしないとダメですよね。うちの学校の男子生徒へ(何
うん!オレいいこと言った。
URL|虎-牙 #6MvPsEjg|2006/01/16(月) 00:52 [ 編集 ]

コメントの投稿








 
管理者にだけ表示を許可します。
トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://666datennsi.blog13.fc2.com/tb.php/53-466fdf04

画廊

舞‐HiME/舞‐乙HiME:
ネギま:
エヴァ:
リクエスト絵:

―マオウ絵描きの間―

過去とこれからのキリ番

次のキリ番

キリ番の方は絵をリクエストできます。
■キリ番
2424:虎-牙さん
3000:友人A 
5000:㌧さん
10000:サルレター吉秋さん

※現在管理人の都合で新たなキリ番によるリクエストは設けておりません。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

  • 11/23:在宅バイト

  • 10/17:匿名

  • 10/16:匿名

  • 10/15:匿名

  • 10/14:匿名

  • 10/13:匿名

  • 10/12:匿名

最近のトラックバック

リンク

リンクはフリーです!

・携帯サイト(モブログ)
KING DOM HEARTS

検索

Copyright(C) 2006 マオウの日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
