マオウの日常

たまに絵を描いたり。日記をつづったり。

いろいろ


カウンター

管理人

ツキアカリ

  • Author:ツキアカリ
  • 晴れ時々VIPPERなマオウです。

    MSNアドレス:
    hoshiyo-ma☆hotmail.co.jp(☆→@)

    種族:ヒト科ヒト属に属するマオウ
    性別:XY型
    生息地:ニッポンで一番小さい県
    好物:メロンパン、パソコン

尊敬する人々

●『ワクセイガール』様

●『BENJA-MING』様

●『やすてんぽらり』様

●『しろの絵場。』様

●『TRIPLE BREAK!』様

●『名無し』様

今日の壁紙

公安9課

アップロード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

北海道より帰還!

2006/06/26(月) 23:25:15

先日、修学旅行より帰って参りました(≧∀≦)ゞ
もう、あれです。


北海道舐めてた。


あんないい場所があるんですね。日本にも。
やっべーですよ。
行くとこ行くとこ楽しいし、食べる物はおいしい。
景色も綺麗で言うことなしですね。

特に良かったのが3日目の洞爺湖でのコース別体験学習でした。
自分は乗馬でした。
どうやらほとんどの生徒は馬を怖がって選択していなかったようで
大半はアイス作りやラーメン作りに行ってました。
結果乗馬は先生1人合わせて12人。

でもこれだけは言い切れます。

乗馬はアタリだった

本当によく言うことを聞いてくれるんですよねー
まさか手綱を自分で持つとは思いませんでしたけど(゚∀゚;)

別に馬は頭が良いというわけではないらしいですが、
続けて指示をしていくうちに段々とコチラの指示に集中してくれるらしいです。

自分が乗ったのは「モモ太」という白馬でした。
右目が青。左目が茶色という珍しいヤツでした。

これがすぐに草に食いついて困った('A`;)
馬って草を食べる前に食べたい草を一瞬見るらしいです。
だから前方を見ずに余所見をしたらすぐに方向を直してやらないと
そこに張り付き状態に(´・ω・`;)

またすごい臆病な動物らしくて女性とかの悲鳴にも敏感に反応するらしいです。
実際に乗馬の練習中にバス運転手さんが傘をさしたときの
“バサッ”
という音だけでものすごくビビって自分の乗っていた「モモ太」は
5mくらい走っちゃいました・・・
こっちは走ったことにビビりましたよ・・・(゚д゚;)
ちょっと走っただけなのにものすごいスピードが出るんですよねー・・・

あーでもいい経験したーw


そんなこんなで乗馬終了。
終わったらあらかじめ用意された馬の尾の毛にビーズを通してアクセサリーを作りました。
めちゃくちゃ通りにくくて大変だったー・・・orz
馬の毛アクセサリー



他にもトラピスチヌ修道院の名物アイスクリームとか
洞爺湖の水中花火とか
白老ポロトコタンのアイヌ民族館とか

とっても素晴らしいとこでしたよ。北海道。
また今度は自分で行ってみたいなーとしみじみ思わされました(´∀`)


『北海道より帰還!』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

修学旅行前日

2006/06/20(火) 22:16:50



壁|ω・`)) ソー



すいません・・・
なんか絵描くとかほざいてたのに結局まったく時間取れずに自爆してしまいましたorz

うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!



修学旅行から帰ったら溜まってるもの一掃してやる!!!(`・ω・´)

ということで北海道へ行ってきます。
ルートは、

1日目

函館到着
少しだけ観光



2日目
函館での自由散策



3日目
札幌でコース別に体験教室
(ちなみに乗馬します)
その後、自由散策



最終日
小樽での自由散策
20時頃に学校到着・解散


とこんな感じです。
くそー・・・飛行場で金属探知されるからオーディオプレイヤー
持って行くにも一苦労だorz
(見つかったら没収)
こりゃ貨物用かばんに忍ばせるしかないね。

しかし、思ってもみればもう修学旅行かぁ・・・
これで高校生活も半分来ちゃったんだなと思うと寂しいモノが(´・ω・`)

ということで遊べる今の内にめいいっぱい遊んできます!!
帰ったら更新頑張るど!!!(汗

では行っています!!
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:7

久しぶりの更新

2006/06/16(金) 00:21:39

えー・・・




古畑です(´・ω・`)




違った。ツキアカリです。
お久しぶりですー

テスト期間中まったく更新をしなかったので、
かなりこのブログが自分のだという意識が飛んでしまいました(ノ∀`)アヒャ
(※テストが明けてテンションが変なので多少は見逃してやってください)

思えばこの一週間と数日、いろいろありました。


・タイーホされた村上ファンド
インサイダーか無炭酸サイダーか知りませんが、
聞いた感じ儲けるのに必死になりすぎたってやつですよね。

でも聞きに用によっちゃ(元)ライブドアと共同で儲けたように聞こえるのは自分だけ?
大体なぜ共犯のライブドアは叩かれないのか疑問。

やっぱ日本の経済会はどこか歪んだ者を排除したいのかな?
こういう新しい流れは大切だと思ったりします。


・サムライブルー vs オーストラリア
テスト前日だったけど我慢できずに見ちゃった(´・ω・`)
日本代表にここまで落ち込まされるとは正直思ってなかった・・・orz
サッカーなんてできないのに(苦笑

取り合えず、みんな言ってるけど攻めが弱すぎるなぁと思った。
ゴール手前で尻込みしちゃあなぁ・・・
まぁ相手は長身ばっかりだから仕方ないけど・・・
川口はCJだった!
ジーコ監督はもっと早く大黒を投入して初めに取られた1点を
取り返して欲しかった・・・
ロスタイム3分じゃ大黒でも状況つかめないって・・・(ノд`;)



誕生日の記事では多くの方にコメントをいただきました。
返事が遅れてごめんなさいorz
すごくうれしかったです!

書いてたら予想上に長くなってしまったので・・・
この記事の追記書きました(汗


『久しぶりの更新』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:4

今日は

2006/06/04(日) 19:51:56

最近、放置ギミですいません(´・ω・`)
課題ウゼェ・・・('A`)

2学期制は一回のテストの範囲が広くて、その分、宿題も多いから困るorz
てかどう考えても3学期制の方が生徒にとってはいいと思う・・・

意外と世界史に苦戦・・・(`・ω・´;)
覚える単語大杉ヽ(゜∀。)ノ


今日は6月4日ですね。
ん? それがどうした?
そうですよね、ただの日曜日です(ノ∀`)ハハハ




|Д´*)<べ、べつに誕生日なんかjy(ry




はい、まぁ誕生日だったりします(´・ω・`)
17歳になったりします(´・ω・`)
あと1年です(´・ω・`)

去年はとあるお方のサイトで祝ってもらったこともあった・・・
ふぅ・・・懐かしい(´ー`)y―┛~~



YouTubeからのメッセージ
多くは2chにある気がwww
YouTube板ができちゃうほどだからなぁ・・・
まぁ便利だけどそろそろ有料になりそうな気がするなぁ・・・(´・ω・`)

ついカッとなって×8
買い過ぎwww
これを大人買いと言うんですね(遠い目

タイトル職人
ちょwww尿瓶wwwwww
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:8
ホーム全記事一覧

画廊

舞‐HiME/舞‐乙HiME:
ネギま:
エヴァ:
リクエスト絵:

―マオウ絵描きの間―

過去とこれからのキリ番

次のキリ番

キリ番の方は絵をリクエストできます。
■キリ番
2424:虎-牙さん
3000:友人A 
5000:㌧さん
10000:サルレター吉秋さん

※現在管理人の都合で新たなキリ番によるリクエストは設けておりません。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

  • 11/23:在宅バイト

  • 10/17:匿名

  • 10/16:匿名

  • 10/15:匿名

  • 10/14:匿名

  • 10/13:匿名

  • 10/12:匿名

最近のトラックバック

リンク

リンクはフリーです!

・携帯サイト(モブログ)
KING DOM HEARTS

検索

Copyright(C) 2006 マオウの日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
