マオウの日常

たまに絵を描いたり。日記をつづったり。

いろいろ


カウンター

管理人

ツキアカリ

  • Author:ツキアカリ
  • 晴れ時々VIPPERなマオウです。

    MSNアドレス:
    hoshiyo-ma☆hotmail.co.jp(☆→@)

    種族:ヒト科ヒト属に属するマオウ
    性別:XY型
    生息地:ニッポンで一番小さい県
    好物:メロンパン、パソコン

尊敬する人々

●『ワクセイガール』様

●『BENJA-MING』様

●『やすてんぽらり』様

●『しろの絵場。』様

●『TRIPLE BREAK!』様

●『名無し』様

今日の壁紙

公安9課

アップロード

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告記事全文トラックバック数:-コメント数:-

そろそろ1周年

2006/05/31(水) 22:19:54

5月ももう終わりですね。
そろそろ虫が・・・蚊が・・・orz

そんなことより気づいてみれば、
6月16日でこのブログ一周年です(´・ω・`)
過去の記事とかめちゃくちゃアホな記事書いてるので絶対見ないように!(`・ω・´;)
アイタタタ・・・(ノA`;)

まぁ記念絵でも描きたいところなんですが、あいにくその時期はテス・・・ト・・・が?

テスト期間
12日-15日

うほwwwテストが終わった次の日ジャマイカwww
タイミングいいなー・・・うん、まぁ頑張ります。

てかそんなのより虎-牙さんのリクの「有希」を描かないとあかんのですよ・・・

もうテスト期間も近い・・・だいぶ描いてなかったからリハビリしなければ・・・!
高校2年になって「したいこと・すること」増えたなぁ・・・(´ω`;)



本格的にCPU買い換えたいなと思ってCPU関連のページを見に行ったら
あまりの高価格に目が飛び出るかと・・・( ω ;)...。。

http://www.kakaku.com/sku/price/051000.htm

今のがCeleron M(1.40Ghz)なので2G越えればそれでいいと思ってたんですが・・・
なんか7月、8月にでる「Core 2 Duo Conroe / Core 2 Duo Merom」
の最強CPUで話しは持ちきりのようで・・・

ちょっと書き込みを見に行ったけどまったく分からん(´・ω・`)
いる世界が違うwww
どこかで聞いたけどそれがでるとCPU市場はINTELが独占しちゃうらしいっスね。
INTEL恐るべし・・・

自分はこのくらいでいいです・・・
いや、もう正直言ったらPentiumとかそんなのどうでも言いわけで。
2Gあればいいんですよ。

てか今使ってるのより悪いCPUも珍しいんじゃないかな・・・
Celeron Mとか聞いたことないや(ノД`)ハハハ

まぁ夏休みにバイトしてお金貯めよう・・・うん・・・


ヨン様「不眠症」
ヨン様ヤツレテルwww
そらあんだけ日本のおばさん連中に追い回されたr・・・おや、誰か来たようだ・・・

アニメをやりたいヤツはアニメを見るな!
当たり前だけど、いい事言うなぁ・・・
確かにそうだよなぁ・・・こういう業界は難しい(´・ω・`)

必ずどこかに誤解が生まれる言い方でアニメなどを紹介する
>>19
>>19
>>19



『そろそろ1周年』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ゲームいろいろ

2006/05/27(土) 12:28:10

更新サボってすいませんorz
最近、美術部の宿題とかに追われてて大変です・・・
絵完成させないとヤバイ・・・(ノД`;)

ゲーム関連
なんか各所で『キミキス』が面白いという話しを耳にします。
つ・・・釣りだと思ってたのに(・ω・´;)
お金の余裕ができたら是非とも買いたいと思います(`・ω・´)


てか「Fate/stay night(注 18禁)」やらずに「Fate/hollow ataraxia(18禁)」から(原作とそのファンディスク)
クリアした自分ってどうなんですか?
あぁ駄目駄目ですか(ノ∀`)ハハハ


や、予想外に面白くて驚きました。
TYPE-MOONとかメルブラ方面しか興味なかったもので(´ω`;)
アヴェンジャーカッコイイよアヴェンジャー(´Д`*)

ということで友人から貰うも、手を付けてなかった「stay night」を始めましたw

なに遅い?
・・・すいませんorz


そう言えば、『メルティブラッド アクトガデンツァ』の発売日が公開
されたようですね。

8月かぁ・・・遠いなぁ(・ω・`)
まぁその時に余裕があれば買いたいなと思います。

てかネット対戦相変わらず勝てないwwworz
まぁ強いのがいたり弱いのがいたりなんですが、強いのは半端なく強いorz
あー・・・もっと練習しないと・・・
てかこの回線の重さを何とかしたい・・・
光にしたいなぁ・・・


最近、『knight』なるネトゲを始めました。

いや、ネットゲームにはまったく興味なかったんですけどね(´・ω・`)
クラス替えでよく話しかけてくるヤツがしきりに勧めてくるもので、
無料だし試しにやってみるか。
というノリでw

これが意外と面白い。
なにより自分の大好きなGONZOが制作しているというのを知って(*゚ω゚)=3
現在レベル12。
弱小中の弱小です(´・ω・`)

勧めてきたヤツはレベル64。
・・・遠い。
まぁボチボチやっていきたいなーと思います。


北海道に行って驚いたこと
来月、修学旅行で北海道行ってきます(`・ω・´)
札幌の時計台のガッカリはあまりにも有名(苦笑
まぁせいぜい、うまいもの食ってきますw

ミュージカル「葉っぱのフレディ」
中3の英語の教科書の最後に載ってたからよく覚えてるw
てか30分もかからずに終わるんじゃ・・・(・∀・;)

ガチャピンチャレンジ
ちょwwwムックwwwwww
雑記記事全文トラックバック数:1コメント数:6

久々のまともな更新

2006/05/22(月) 22:47:30

どうも、お久しぶりです(´・ω・`)
なんとか回線、安定しました。

なんかいじりまわってたらいつの間にか復活・・・
また起きるか不安だ・・・

まぁそれは置いておいて。

最近、絵描いてないなぁ・・・
虎ー牙さんのリクも入っているので練習しないと(`・ω・´;)
スランプ解消は早めにせねば・・・ムムム・・・



数日前に「アーマード・コア3 サイレントライン」を買いました。

実は中3の頃ちょっとやってたんですよねー・・・アーマード・コア。
久しぶりにやりましたがコレが面白くて面白くてwww
ちなみに自分の機体は高速移動型のフロートの足に武器はマシンガンだけです。

本当はミサイルとかエネルギーキャノンとかいろいろあるんですが、
敢えてマシンガンだけwww
しかし意外にマシンガンだけでも連射が効くので勝てるものなんですよねー
他の武器を着けてない分、軽いので
敵のエネルギー砲とか当たらねwwwっうぇwwwうぇwww

明日はウチで友人と対戦します。
相手はベテランなので負けるの見えてますが('A`;)


てかAC(アーマード・コア)をやったら自分で操れないRPGとか、
弾数の制限のないシューティングゲームが面白くなくなるから困る(´・ω・`)

まぁ自分で機体を組んだり、戦術を練ったりして、
ハマるとかなり面白いゲームですので一回やってみるのをお勧めしますね。

PS3で「4」が出るので楽しみですw
てかその前にPS3買えるのか、俺・・・orz


YouTube活用
こいつぁSUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!
Qooqle即行お気に入りに登録したw
日本語で検索できると言うのが便利www

間違い探し(ドット絵感動ムービー編)
うはぁ・・・これは難しいwww;
4つまでしか分からない・・・orz

デスノート完結記念特集
ヤガミもんバロシュwwwwww
デスノートは綺麗に完結したもんだよなぁー・・・もっと延ばすかと思ったけど。
映画見に行きたいと思ってるのは自分だけかしら?
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

ネットに長時間つなげられない苦痛

2006/05/18(木) 21:21:01

最近更新停滞してます(´・ω・`)
なんかワイヤレスLANの調子が悪くて(´Д`;)

10分ぐらいの間隔で回線が切れます・・・
なんですか、このいたずら的な現象・・・

そのたびつなげばいい話しなんですが、
それもしばらくするとまったく修復しなくなります・・・
ワイヤレスのモデムがお逝きになっちゃたのかしら・・・

再起動とかをしたらまたつながるんですけどね(´・ω・`)
でもすぐに切れるorz
でもこんなんじゃまともに続けられない・・・
カボスもいちいちつなぎなおさないといけないす・・・ブツブツ

まぁ週末にでもいじってみようと思います。

いや、しかしネットが出来ないのはストレス溜まるなぁ(^ω^#)
禁断症状が出そう・・・ヽ(゚∀。)ノ
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

WITCHBLADE-ウィッチブレイド

2006/05/13(土) 22:42:46

最近、『ウィッチブレイド』というアニメにハマってます。
前々からニュータイプとかで情報を見ていて知っていたんですが・・・
毎度のコトながら香川県、見れない・・・(うД・´;)

で、先日カボスで1~5話を一気に落としました。

感想は続きからどうぞー
てかネギま声優イル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



漫画かいてみたお
展開が予想できないwww

新しいファイル共有ソフトを作ろうと思うんだが
ちょwww凄腕スナイパー多杉www
とことん和風www

山手線駅メロ目覚し時計
いろんな時間にセットしてみたくなる・・・(・ω・´*)
山手線っていろんなメロディがあるんだなぁ・・・

『WITCHBLADE-ウィッチブレイド』の続きを読む…
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

明日は雨天=体育祭中止・・・

2006/05/09(火) 23:30:14

明日は体育祭の日です。

です・・・が・・・


明日の香川県の降水確率、
90%
天気情報

これは体 育 祭 終 わ っ た な 
おそらく体育祭予備日の来週火曜日あたりになりそうです(´・ω・`)

てか今日は予行だったというのに明日ないといまいち盛り上がりに欠ける・・・
日差しが妙に強かったから腕とか顔とか薄く焼けちまった・・・


アニメ関係
ハレ晴レユカイを早速入手(`・ω・´)
バイト代は入ったばかりというもののやりくりの予定などなどから、
オリジナルは買えそうにない・・・
なんか自分だけ祭りから抜けてる気分だけどじゃーないかー・・・

フルバージョンの歌詞いいなぁwww
やっぱいい曲だわ~
思わず「涼宮ハルヒの憂鬱」ってフォルダを作ってしまった・・・


漫画関係
5/9


本日購入。
よつばと! ⑤
AQUA ①

よつばと!は1巻から買ってます。
このほのぼのクオリティが素晴らしいったらwww
5巻は新キャラもでてますます盛り上がってきた感じ。

是非一度読んでみるのをお勧めしますね。
すごく癒されて自然に笑わされますw


AQUAは弟が買って来ました。
アニメ、ARIAの原作ですね。

アニメの方は結局ほとんど見れませんでした(´・ω・`)
今はもうセカンドシーズンやってるのかな?
香川は写らないけど・・・orz

驚いたのはアニメとタイトルが違うところ。
弟によると2巻以降は「ARIA」ってタイトルになるらしいですね。

内容もなかなかw
てかアリア社長可愛い(*´д`*)
惚れた!!


PS3は5万9800円で11月11日に登場
まず間違いなく本日の目玉。
以前は10万するって話しが飛び交ってたけどけっこうソニー頑張ったようで。
でもよくよく考えてみると5万9800円てほとんど6万円だわなぁ・・・

・・・やっぱりまだまだ買えそうにないorz

レシピ診断
>最後に隠し味として貪欲を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!



涼宮ハルヒのプロレス
こ れ は ひ ど い
ダンスがきめぇwww
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:5

まったり

2006/05/07(日) 22:49:49

香川県は今日濃霧なんです。
濃いんです。

船・飛行機降りられないからUターンラッシュの残りの人カイワイソス(´・ω・`)

自分も今日キャンプだったんですが、雨が降る中でテントの片付け作業。
濡れまくってしゃれにならんがな('A`;)

連休最後は雨かぁ~・・・
明日は晴れて欲しいな。


最近絵描いてないなぁー・・・
と思いながらラクガキしたり本読んだり。
雨の日は暇だ。

でも久しぶりにまったりして過ごす夕時だった気がする。
こういうのんびりした時間もたまには必要だなぁと思った。

明日からは学校かぁ。
そろそろ体育祭。

うちのクラスは男子少ないから徒競走系ヤバイや^^;
ちなみに自分は障害物競走で「コーラ一気飲み」やってきます(`・ω・´)
うほ・・・実は炭酸一気苦手www駄目駄目ジャン俺orz
まぁ出来る限り頑張ろう、うん。


FLASHゲーム:CLEAN CLEAN
単純だけど暇つぶしにはもってこいなゲーム。
青色の玉(?)うぜぇwww

ハルヒ3話 コンピ研PCに2ちゃんねるっぽいのが
気付かねえええええwww
京アニ恐るべし・・・(゚Д゚;)

PCメモリで性格診断
現在メモリは512MBで十分やっていけてるので、
CPU(1.40GHz)の性能を上げたい(´・ω・`)
ノートはそこら辺がデスクよりややこしいから困る・・・
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3

一日帰省

2006/05/05(金) 23:47:01

めっきり最高気温が20度をゆうゆうと越えるようになってきましたねー
まだ朝晩は若干肌寒さがあるけどこの時期が過ごしやすくて個人的に好きですね。

夏とか冬とか極端なのもそれはそれで趣きがあるけれど、
個人的には過ごしやすい春とか秋が好きです。
関係ないですが、人間の一番活動に適した温度は25度前後らしいですよ。



今日は徳島のじいちゃんのとこに行ってきやすた。
言語のなんとかかんとかでしゃべれないじいちゃんですがよく笑います(´∀`*)

久しぶりに行きましたが元気そうでなによりだった。
自分が5、6歳のころはよく遊んでくれたものだけれど・・・
懐かしいなぁ・・・

グループホームに入ってるばあちゃんの方は認知症
ボケが行くたび酷くなっとる・・・(・ω・´;)
「あんた誰?」って言われるまで出来るだけ会いに行こうと思います。

・・・・・・言われた日にゃ、


                     \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
  思い出せや!!!   .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
切れるぞマジでぇぇ!!/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :



だわな(`・ω・´)(マテ

認知症はどうにもならんから数年のうちに車の免許とって、
自分の運転する車に乗せてやるのが当面の目標。

・・・話し変わるけれど車の免許って取るのに何十万もするのって本当なのだろうか・・・
どう考えてもボッタクリだよなぁ・・・



アニメ関係
涼宮ハルヒの憂鬱を今さらながら見てみた。
1~3話まで見たけど・・・

なにこの1話と2話のク オ リ テ ィ の 差

キョンの正確無比なツッコミもしっかり反映されてて、
文庫時代からのファンとしてはうれしい限りwww

てか今、見てもみくるカワイソス(´・ω・`)
文庫本の内容を思い出すのには最適だわぁw

なるほどこのクオリティならネラーが賞賛するのも頷ける。
EDのハレ晴レユカイが一層欲しくなった。



今日、昼の放送時にちんこ音頭流したwwwww
カフェオレ吹いたwwwwww
ここに勇者がいるうぇwっうぇwwwwwwwwwww

ちんこ音頭はここに置いておきますね。
|ミ サッ

【先生】お昼の放送事故【シャレだお】
上の続き。
想像を絶する大物だこりゃwww

マインスイーパー自動処理マシーン
なんか普通にやるのアホらしく・・・(´・ω・`)
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:5

GWは儲けるどー

2006/05/03(水) 19:36:00

GWて今日からだったのか・・・(素

今日はバイト行って来ました。
年末に行ってたそば屋に。今日と明日だけですけどね。

久々にやるから少し緊張気味に行ってみると
そば屋のおじさんもおばさんも年末のときみたいに気軽に接してくれました。
やっぱこういうバイト先がいいよなぁと思いました。
ザ・フレンドリー。

朝の10時から入って店内の整備&接客の復習。
やべ・・・年越しのバイトの苦しさが蘇ってきた・・・(うω;´)
11時頃からポロポロお客さんが入ってきたかと思うといつの間にか満席。
一時、年末並みに混んだ・・・('A`;)

GWということもあるのだろうけど予想以上の混みようだった・・・
今日は快晴だったしなぁ・・・
そのまま2時過ぎまでピークが長引き一息ついたのは3時頃。
うほ・・・なんとも言えない虚脱感・・・

その後まかないメニューを食べました。
ちなみにそば屋なのに何故かカレーwww
曰くカレーうどんのカレーらしいですが、これがウマー(゚Д゚)
なんか普通に売ってるのと違うらしい。「レストラン用」とか買いあった。
ホスィ・・・

バイト代は明日と一緒に貰いまつ。


音楽関係
最近、Ca○osを始めたので大量に音楽を入手(`・ω・´)
100曲は超えたゼb

・最近のお気に入りの音源晒し

めでぃあぷれいやー



見てのとおりKOTOKOがふんだんに詰まっております(・ω・;)
「Mighty Heart」は有名な「つよきす」のOP。
つよきすのOPってKOTOKOが歌ってたんだ・・・知らなかった・・・

最近のお気に入りの中でもBESTは、

「逆さまの蝶」
(TVアニメ地獄少女OP)

「hollow」
(PCゲーム【Fate/hollow ataraxia】テーマソング)

「明日を許して」
(PCゲーム【AR ~忘れられた夏~】

「冒険でしょでしょ?」
(TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱OP)

「ORIGINAL!」
(PS2ゲーム【SHUFFLE!】OP)

「Bomb A Head! Returns!」
(TVアニメ天上天下OP)

これですねー
妖精帝國の「明日を許して」とかは神ソングだわぁ・・・
サーカスはシナリオはともかく音楽は最強だと確信した(マテ

妖精帝國の音楽はエレキな部分を持ってたり、
神秘的だったり鋭かったりする音楽の流れとかがとにかく素晴らしい。
アルバムが出たら絶対買う!(`・ω・´)


THE 地味な嫌がらせ
>>244のヤツを一回やったことのあるwww
友達かなりキレてたなぁwww

新ジャンル 「カーナビ」
佳奈美・・・(´Д`*)

ハルヒEDダンス解析
ここまで来たかハルヒEDダンスwww
ハレ晴レユカイは欲しいなぁ・・・
雑記記事全文トラックバック数:0コメント数:3
ホーム全記事一覧

画廊

舞‐HiME/舞‐乙HiME:
ネギま:
エヴァ:
リクエスト絵:

―マオウ絵描きの間―

過去とこれからのキリ番

次のキリ番

キリ番の方は絵をリクエストできます。
■キリ番
2424:虎-牙さん
3000:友人A 
5000:㌧さん
10000:サルレター吉秋さん

※現在管理人の都合で新たなキリ番によるリクエストは設けておりません。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

  • 11/23:在宅バイト

  • 10/17:匿名

  • 10/16:匿名

  • 10/15:匿名

  • 10/14:匿名

  • 10/13:匿名

  • 10/12:匿名

最近のトラックバック

リンク

リンクはフリーです!

・携帯サイト(モブログ)
KING DOM HEARTS

検索

Copyright(C) 2006 マオウの日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
